MONSTER HUNTER 4

ついに発売日(狩猟解禁日)決定・・・。秋か〜。お正月まで楽しめるかな?
GついてないからG級無しなのか。
買うとき並ぶの面倒なのでダウンロード版予定。

ネットで接続してCO-OP出来るから廃人増えそう〜!
新しい武器とモンスターが毎度楽しみ。
3Gはスラッシュアックスしばりだったので、4は別のやってみようかな。

モンスターの名前がまた変なのばっかりでモンハンぽい。
ゴア・マガラ
ガララアジャラ
テツカブラ
ネルスキュラ
アルセルタス
スクアギル
クンチュウ
ケチャワチャ

何語なんだろね。素材の名前でアイヌ語使ってるのあったよね〜
はぁ・・・。楽しみ。早く・・・。

PUZZLE & DRAGONS 10

しばらく風邪で死んでまして、90%復活。相方は肺炎&肋骨にヒビ。風邪オソロシス。
瀕死になりながらも布団の中からカタカタとパズドラ。神アプデが来てやっとiPhone5に対応!長かった。長くなった。画面が。

ジーク、クーフーリン、ヴァルキリーが究極進化きたので、なけなしの素材を合成。

choki0

久々のチョキメタ!1400万ダウンロードで石も貰えるので回す。

choki1

スタミナが98なので1回いって20分待つ。あと4つランクが上がれば念願の100。
とったチョキメタはペルセポネ様に。yay!99!!

choki2

チョキルビも来てたので、ムスプルヘイムに投資。余ったやつをペンドラと合成→スタメン率が高いエキドナに。99!!

choki3

で、今日は仮面とサファドラを多めに回して倉庫番だったイズイズを究極進化。

choki4

マナカナっていたよね。。。

仮面の間で初仮面2個ドロップ。3回いったけど全部で2個。最後の1回余計だったなぁ。

choki6

エヴァコラボは第10使徒含めて全部集まって、シンジ&カヲルを進化。

choki5

MOON

moon

蛍族してたら月がめっちゃでっかかったのでデジイチでパシャリ。
久しぶりにマニュアル撮影。万年撮影モードはPのまんまだもんな〜。色々アタフタした。

OSKAR

5年ぶりくらいに旧友・親友のオスカーが札幌にくるとのことで遊ぶかーで、なぜか円山公園集合。二日酔い2名。

oskar1

若人がごったがえす花見真っ盛りの円山。
ハレンチなウフフやオラオラがそこかしこで。札幌の桜はすぐ散っちゃうからね。来週には無いだろうな。

oskar2

全くの無計画なお昼。札幌駅に行ったら何かあるんじゃないかと地下鉄で移動。
何も無いのは知ってるんだけど、JRタワーのてっぺんに登ったことがないのでGO。
TOWER THREE EIGHTとか書いてある。T38とか。

oskar3

いかに低いかが分かる自虐的なイラストを尻目にエレベーターへ。

oskar4

途中の階にボタン無し。6 or 38。やたら静かに上がっていくエレベーター。一番上についたときのチョイ戻し気味のストップで、おしりから幽霊が出そうになる。

oskar5

天気は曇りだったけど、スカイツリーな高さもないけど、さすがにすごいわー。中央区の整いっぷりがすごく良くわかる。方向音痴なので、この調子で世界標準にして欲しい。南115条西43丁目って言われてもすぐわかっていいのにね。

oskar6

JRもミニチュアサイズ。上からみると面白い。股間のカシューナッツを縮めながら生まれ育った街をボーーーっと見る。市長大変なんだなって思ってすぐ忘れた。

oskar7

藻岩山?その奥まで結構見えた。

oskar8
フロアの途中にちょっとしたカフェがあって一休み。チーズケーキとブレンドコーヒーのセット。朝から何も食べていなかったので助かった。ウマシ!

ここらで夕方になってきたのでススキノに徒歩で移動。居酒屋の大助(おおすけ)に。

oskar9

あやふやな昔話と、年をとってここが駄目になったな病院のロビートークを2時間。

oskar10

料理は全て美味しかった。ハズレ無し。サツマアゲもう1回頼みたかったな〜

この後、ススキノをプラプラするけどいい店が全部空いてなくて地下鉄で琴似に移動しSHUUN君の知っているBARへ。
アイスストロベリーなんちゃらという、ほぼアイスのカクテルを食べる(飲む)。ほぼアイスだった。

oskar11

ペルノソーダー飲んだあたりからSHUUN君があからさまに撃沈。前日の二日酔いもあってか次の焼き鳥屋で23時そうそうに撤収で、残った3人も24時頃解散!もう体力が無いのです。ははは。

翌朝。オスカーが帰る前にラーメンでもってことでラーメン二郎 札幌店に行ったら閉まってた。メルマガでお知らせした通り、〜日までお休みとなっておりの張り紙。まじか。メルマガとかあるの。そっか。で、あらとんに移動。

oskar13

つけめん大盛り450g。逝った。美味しかった。親友の一人、ニワヒロタカ君は、つけ麺のつけダレを割りスープで割らないでゴキュゴキュ飲んでた。痛風になるよ!

そんなこんなで楽しいひとときはあっという間。オスカーは愛車ポルシェで函館へ帰って行きました。
手土産に、ポルシェ乗りということで、ポルシェデザインの1970年頃のサングラスとWiiの本体をプレゼントしました。
ポルシェmjdかっこ良かった。またね!

oskar12